thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

Church's(チャーチ) KINGSLEY2

f:id:thekan:20200416234232j:plain

ヴァンプ長めのタッセルローファー。

どことなくカントリーでアメリカ発のタッセルローファーにイギリス解釈が加わったような…印象を受ける(適当)

休日から平日まで、カバーできる範囲は広い。

チャーチのタッセルローファー、キングスレー2

このブログは完全に放置状態だったが、それでも細々と靴は買い続けていて、少し紹介したい気分になってきた。

で、この靴。現行チャーチ。

キングスレーはヴァンプが長め。チャーチではキーツだったかな?ヴァンプが短いタッセルローファーもある。

ラストは69Rで、全体的に細長い、若干ノーズのあるラストだ。

キングスレイはしばらく廃盤だったようだが、キングスレイ2となって近年復活したようだ。

キャベンディッシュと比較するとスタイリッシュさに欠けるのでまた廃盤になるかもしれないね…

このカントリー感の良さにみんな気付いてくれるだろうか…

 

f:id:thekan:20200416235233j:plain

 

濃いダークブラウンはスエードながら対応できるシチュエーションが広い。

当然カジュアル靴なわけだが、オンであってもビジネスカジュアルには問題なく嵌る。

季節も選ばない。寒い季節でも寒々しさが抑えられる。

これはヴァンプが長いことも影響しているかもしれない。冬以外の3シーズンは言わずもがな。

 

f:id:thekan:20200416235711j:plain

 

現行のチャーチはライニングがよくない?

とても気持ちがいい。履き心地はサイズ感とともにライニングの質の影響が大きいと思っているが、だからこの靴は最高だ。

スエードの質もよく、チャーチ特有の表革の品質のばらつきも、スエードなら回避できる!

 

サイズ感

足長25㎝、足囲24.5㎝で6.5を選択。

ライダーと同サイズ。

180と比較すると若干余裕を感じる。ただし、あくまで比較すれば…のレベルだ。

半年程度履いているが、履き始めはきつめだったので、沈み込みはそれなりにあると考えて問題ない。

長いヴァンプは甲をしっかり受け止めてくれ、履き心地にも良い影響があると感じている。