thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

靴界における答えの無い議論 PART1~シューキーパーを入れるタイミング~

この広大な靴界には太古の昔から存在する議論がある。 今回はPART1としてシューキーパー編をお届けしたい。 数値的な検証をした内容ではないので、あまり役に立たないことはご承知おきいただきたい。

di Colletti(ディ コレッティ) スエードチャッカブーツ

スエードのチャッカブーツ。 そろそろピッタリな季節になってきた。

グッドイヤーウェルテッド製法について

代表的な靴の製法であるグッドイヤーウェルテッド製法(以下グッドイヤー)について書いていきたい。

【その後】Saphir Noir CREME1925 比べてみた!【パート②】

先般比較したクレム1925とモウブレイのシュークリームジャー。 3回履いた後はどうなったか…

コンバース オールスターハイカット

何の変哲もないオールスター。

pedag レザーグローブ

乾拭き愛好家としては手にしていたいグローブクロス。 その最上級のものに該当すると思う。

PALLADIUM(パラディウム) Pampa Puddle Lite

ハイカットスニーカーのような…ゴム長靴のような…

PAOLO PAPINI(パオロ パピーニ)の靴

折角手入れをしたので、今回はクリームではなく靴について書きたい。 この茶色の内羽根クォーターブローグだ。

コロニル 1909シュプリーム VS サフィール クレム1925

手元にこの2種類の高級ラインの無色クリームがあったので、茶靴の手入れで使ってみた。 さあ、一体どれほどの違いがあるのだろうか。