thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

2018-01-01から1年間の記事一覧

Church's RYDER(ライダー)

この靴に乗ってどこに行く…? これが最強の休日靴だ!!

あると便利な靴磨きの名脇役たち その②

なんとか2回目にこぎつけた… 無くても全く問題ないが、あるとちょっと便利という、日常に転がっている幸せのような存在に無理やりスポットを当てていくシリーズ。 今回は…

靴界における答えのない議論⑥ シューキーパーはどんな靴にも必要なのか?

この広大な靴界にはいたるところに答えのない議論が存在する… …そう思っていたころもありました… でも実は『そんなに無かった』のです! ということで答えのない議論界のエース、シューキーパーさんにまたまたご登場いただきましょう!!

MARKEN ミレニアムブーツツリー

ブーツにもシューズ用のシューキーパーを使用して全く問題ないのだが、一方でブーツ用のブーツキーパーも存在している。 その使用感や如何に…!?

あると便利な靴磨きの脇役たち その①

必要なものではないけれど…あったら便利な靴磨き道具を紹介するシリーズ第一弾。 それはこのくるくるだ! 一体何かというと………

Onitsuka Tiger(オニツカタイガー) CALIFORNIA 78 EX

アウト?セーフ? ギリギリの美学、それがオニツカタイガー。 だから、濃色ではなく、白や淡色にこそ魅力があると思うのだ。

素足履きのミカタ。使い捨てインソール。by100均。

この季節、素足で靴、履きたくなるときありません? そんな僕らの強いミカタです。

WALSH(ウォルシュ)Ensign

made in Englandのスニーカー。WALSH。 ブランドとしてはあまり流通しておらず珍しい部類だと思うが、スニーカー自体は至って普通な印象。

 KEEN(キーン) DAYTONA

梅雨が明ければ、そこはサンダルの季節… ということで、レザーサンダルのご紹介。

新社会人が靴を揃えるときに気を付けること

春の陽気に誘われてヘン〇イもキ〇ガイも増殖する季節。それが4月。 そんな4月はもう目前だ。 自分が新卒入社する自分にアドバイスするとしたら…というちょっとおセンチな気分のテーマでお送りしたい。

TAPIR LEDER PFREGE CREME(タピール フレーゲクリーム)

タピールから出ている最もオーソドックスな形の靴クリーム。 しばらくこれでいきます。

靴界における答えのない議論⑤クリーナー編

答えのない議論に答えを用意しないで臨む無謀な企画第5弾。 折角コメント頂戴したんで、今回はクリーナーについて。 クリーナーは要?不要?

【その後】コロニル 1909シュプリーム VS サフィール クレム1925【パート②】

コロニル1909シュプリームデラックス(以下シュプ)とサフィールノワールクレム1925(以下クレム)を比較した企画の続編をお届け。 しばらく履いて、どうなったかをお伝えする。