thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

CHEANEY KELMARSH

f:id:thekan:20171202160145j:plain

チーニーの内羽根セミブローグKELMARSH。

これは個人輸入で公式から購入したもの。

既に何度かこのブログには写真で登場しているが…今回はきちんと紹介を。

 

黒の内羽根セミブローグ

このデザインはビジネスシーンにおいてかなり汎用性が高い意匠だと思う。

スーツにも完璧にOKで、ダークスーツでさえ対応できる。

片やジャケパンでも全く問題ない。

ビジネスシーンにおけるオールラウンダーの称号にふさわしい。

長くローテーションの中心となれること間違いなし、だ。

それでいてじっくり見れば華やかな表情を覗かせてくれる。

f:id:thekan:20171202160219j:plain

KELMARSH

前述のとおりこの靴は公式からの個人輸入で入手したものだ。

チーニー公式の通販は一定金額以上で送料も無料になるし、発送対応も迅速だし、かなり安心して購入できると感じている。

為替やセールのタイミングが合えばお勧めできる。

価格帯的には廉価なラインに見受けられるが、所有している他のチーニーと比較して特に劣っているとは感じない。

ライニングも遜色ないしね。

デザインの特徴としてはブローギングの穴が小さいことが挙げらるかな。

ごついイメージではなく、控えめなイメージの靴。

ラストも丸い印象で決してスタイリッシュではないが、反面主張が少なく服装に溶け込んでくれる。

そう、クラシカルな靴、だ。

f:id:thekan:20171202160233j:plain

ダイナイトソール

ラバーソールの代表格。

今となっては機能的に特に優れた点は感じない。

見た目もドレッシーさを損なわないという触れ込みだが、現在では、ね…。

しかし、本格靴のラバーソールには今だ採用率が高く、ブランド力のようなものがある。

しっかりグリップしてくれるし、リッジウェイと比較すると摩耗が早い気もするが、問題という訳では全くない。

安心のラバーソール銘柄。

やっぱり実用靴にはラバーソールが便利(気楽)だね。

それは着用頻度に如実に現れる。

f:id:thekan:20171202160202j:plain

FIT・サイズ感

ラスト6184。

実寸足長25㎝、足囲24.5㎝で6ハーフFを履いている。

※チーニーはFが標準ウィズ。

丁度良い。履き心地も非常に良い。

ピッチリフィットとはまた別の、コンフォートな履きやすさと言えばいいのかな?

紹介している他のチーニーのラストよりつま先部分に余裕があり、とても履きやすい。

おそらく他のラストと同サイズで問題ないものと思われる。

こういう靴を履いていると、これ以上の価格帯は趣味であることを改めて意識させられる。

僕は趣味として楽しむが。