thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

靴界における答えのない議論④ ~シューキーパーは入れっぱなしで大丈夫か?~

答えのない議論に答えを用意せずに挑むという無謀な企画第4弾。 今回はシューキーパーは入れっぱなしで大丈夫かどうか、という議論について。

【茶靴編】TAPIR LEDEROIL(タピール レーダーオイル)

前回に引き続き、レーダーオイルの紹介。 オイルなので茶靴に使用するのは若干抵抗があるが、実際どのような影響があるのか見せていきたい。

TAPIR LEDEROIL(タピール レーダーオイル)

栄えあるthekanの『最も優しい汚れ落とし』に認定されたタピールのレーダーオイルについて書いていく。

革靴の個人輸入

巷のアンケートでは革靴は『個人輸入したくなる品物』No.1だったらしい。(嘘) タイミングを見計らえば割安に購入できることは間違いない。

CHEANEY LIVERPOOL

チーニーのメダリオンのあるVフロント、リバプール。 少しロングノーズだが、オンオフ兼用できる絶妙な意匠の靴だ。

VS カビ奮闘記

季節外れであることは間違いないが、僕が過去にカビと地味な、しかし熱い戦いを繰り広げた記録を書いていきたい。

靴界における答えの無い議論③ ~トウスチール(ヴィンテージスチール)~

答えの無い議論シリーズ第三弾、今回はトウスチールの是非だ。 トウスチールにはいくつか種類があって、その中でも最も著名なのがヴィンテージスチール。 これはラップ界におけるサランラップのように、トウスチールの代名詞のようになっているね。 さて、靴…

雨用の合皮靴

大雨の日に大活躍。 PUレザー(合成皮革)のストレートチップ。 う~ん。今時の合皮はクオリティ高いね。といっても購入は数年前だが。 ぱっと見じゃ見分けつかないもんね。

靴界における答えの無い議論 PART2~ハーフラバー~

今回も答えの無い議論シリーズ。 お題はハーフラバーソールを貼ることについて。 この題目も肯定派と否定派が永遠の論争を続けている。