thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

TAPIR タピール フレーゲクリーム  こげ茶&赤茶

TAPIR LEDER PFREGE CREME(タピール フレーゲクリーム)のBRAUNとROTBRAUNを購入しました!

購入後しばらく経ってたのだが、なかなか記事にするのが面倒で…

もはやブログを書くことが習慣から完全に抜けて落ちてしまっております。

f:id:thekan:20190803230201j:plain

TAPIR LEDER PFREGE CREME BRAUN&ROTBRAUN

黒とニュートラルを非常に気に入って使用してる以上、茶系も試さない訳にはいかない。しかし…商品紹介にはBRAUN=こげ茶 ROTBRAUN=茶と紹介されていることが多いものの、ほんとかよ…と。。。だってBRAUNが茶でしょ。どう読んでも。

そんなこんなで躊躇してしまい、購入に踏み切れないでいたのだが…何かの拍子にあっさり両方買ってしまった。

ほとんど紹介されていることがない製品だけに、僕が先陣を切りたい一心で。

 

TAPIR LEDER PFREGE CREME BRAUN

では、まずBRAUNから。

f:id:thekan:20190803231055j:plain

う~ん。こげ茶だね。どう見ても。商品紹介のページは正しい。

次、さくさく行こう。

TAPIR LEDER PFREGE CREME ROTBRAUN

ROTBRAUNはこんな感じ。

f:id:thekan:20190803231556j:plain

う~ん。赤茶だね。完全に。これは『茶』と紹介されることもあるが、違う、そうじゃない。

『赤茶』である。

レンガ色。

 

塗ってみる

では、実際に靴に塗ってみよう。

 

f:id:thekan:20190803232112j:plain

 

塗布後、磨き前。 わかるかな…

左がROTBRAUNで、右がBRAUN。

ROTBRAUNはペネトレイト分けた方がよさそうな雰囲気だったので、指で塗布。

だから塗り斑があるね。ご容赦。

 

f:id:thekan:20190803232547j:plain

 

赤の感じが分かるかな…?

写真では伝わり辛いか。実物は割と赤い。

 

f:id:thekan:20190803232818j:plain

 

どうだろうか。

 

f:id:thekan:20190803232942j:plain

 

よいしょ。

纏めると、この靴だとBRAUNを使う。もしくはニュートラル。

赤茶はそうだな…赤めのバーガンディーとかに合うかも。

それくらい特殊な色。普通の茶靴には使いにくい。

で、こげ茶も結構こげ茶だから気を付けてね。

 

 


 

 

 黒&ニュートラルの紹介はコチラ

thekan.hateblo.jp