thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

素足履きのミカタ。使い捨てインソール。by100均。

f:id:thekan:20180805235141j:plain

この季節、素足で靴、履きたくなるときありません?

そんな僕らの強いミカタです。

夏は素足で靴を履きたい!

そんな気分のときもなくはない。

こんなテーマで書いておきながら、実は僕は基本的に靴を履くときは靴下を履きたい。

極論暑ければサンダルを履けばいいのだが、靴下を履きたいがためにスニーカーを履くときすらある。

何故そんなにも靴下を履きたいのか…

だってどこで靴を試着したくなるかわからないじゃない?

出先で「あっこれ履いてみたい!」ってなったとき、靴下履いてないと気軽に試せないじゃないか。

 

……しかしそんな僕にも素足で靴を履きたくなるときもある。

ローテクスニーカーやローファーで履き口が浅いタイプのものを履くときだ。

そういう靴はインビジブルソックスであっても完全に隠すのがめんどくさい。

むしろサッと履いてサッと出かける、それが似合う。

靴好きならその靴にあった所作も心掛けたいところだ。

 

でも…素足で履くのには抵抗がある…よね?

やっぱりね、べたつくし、汗がダイレクトに靴に吸収されるのは嫌だよね。

気にしない御仁もいらっしゃるのだろうが、やっぱり靴は大事にしたい。

あ、靴だけじゃなく足もね。

じゃあ、どうする?

インソール入れるかな…

 

ダイソー 使い捨てインソール

100均のインソールの充実ぶりは半端ない。

特にダイソーは確実に10種類以上はあるね。

インソールにそんなに需要ある?あるんだろうね。

 そんなに多くの人がちょっとした履き心地改善に興味があるなんてちょっと想像しにくいけれど。

そんな中、素足履きにピッタリなのがこの使い捨てインソール。

 

オススメポイント① 何と言っても使い捨て!5組入りで100円!

素足で履いて、たっぷり汗を吸い取り、雑菌さんもほどよく繁殖することでしょう。

それはどんなインソールでも同じこと。

そんなときこのインソールはポイっと捨ててしまえるのです。

えっ、もったいないんじゃないの?だって?

いえいえ、ご安心ください。

このインソールはなんと100円で5組入りなんです。

がっつり履くのが週末だけなら、100円でワンシーズン乗り切れるかも。

素足でばっかり履くわけでもないしね。

交換タイミングは個人の感じ方に依るだろうけど、1日しか使えないってことはない。

 

f:id:thekan:20180805235259j:plain

 

オススメポイント② 薄い!

薄い!

薄型インソールの中でも薄い。

サイズ感を変えないので、ジャストサイズの靴にも使用できる。

これは既にある靴に使用するのであれば、非常に重要なポイントだ。

 

f:id:thekan:20180805235206j:plain

 

いや~おススメしたわ、全力で。

疲れた疲れた。

で、実際入れてみるとこんな感じ。

 

f:id:thekan:20180805235414j:plain

 

どう?

…………う~ん。ださい。これはガマンして!

結局何を捨てて、何を取るか。これ人生と同じ。