thekanの靴ブログ

最近開き直って『靴』ブログに名前変えました。

あると便利な靴磨きの脇役たち その①

f:id:thekan:20180909014853j:plain

必要なものではないけれど…あったら便利な靴磨き道具を紹介するシリーズ第一弾。

それはこのくるくるだ!

一体何かというと………

f:id:thekan:20180909015131j:plain

 デニムエプロン

ガーデニング用であろう、デニム製エプロン。

これが靴磨きに持ってこいなんだ。

首から掛けてもいいし、半分に折って膝に掛けるだけでもいい。

胡坐をかいていても、椅子に座っていても、これさえあれば汚れを気にせず靴を磨ける。

靴を抱え込むように扱うことができ、靴底を意識せずに取り扱える便利さは、体感した者にしかわからない。

 

…デニムでなければだめなのか?

いや、そんなことはない。

え?デニムエプロン、って限定しているではないか、という声が聞こえてきそうだが、

別にデニムである必要性はない。

洗える布であればいいと思う。

個人的にデニムエプロンが良かったんだ。

なんか雰囲気があるし。

汚れても様になるかな~って。ただそれだけ。

 

…エプロンでなければだめなのか?

いや、そんなことはない。

え?デニムエプロンって限定しているではないか、という声が聞こえてきそうだが、別にエプロンである必要はない。

洗える布であればいいと思う。

………身もふたもないことであるが、ここまで正直にお伝えした。

でも、でも、エプロンはやっぱり人間が身に着けることを前提としているので、サイズ的にぴったりだし、使い勝手はいいんだよ!

 

f:id:thekan:20180909020258j:plain

 

とにかくおススメ!!

こんな感じであるが、靴磨きが捗るアイテムであることは間違いない。

で、雰囲気を重視される方にはデニムエプロンがおススメ。

そんなに高価でもないしね。

 

いや~それにしてもこのシリーズ、第二弾が思いつかないわ。

第一回で終了してしまう恐怖に怯えています…

(応援してください)

 

これとか安いね。↓